1. >
  2. >
  3. 引越しをしたい

引越しをしたい

利便性の良い所で働きたい

僕が今働いているドラッグストアは比較的賑わっているとは言え、相対的に、夜遅い時間などはあまりお客さんもいないし周囲に様々なお店があるというわけでもありません。
一応車は持っているのですが、大通りに出るまでの距離があるし、かといって電車やバスなどを使うにも本数が少ないため案外色々とアクセスが不便だと思うこともあります。

本当はドラッグストアでももう少し大きくて賑わっているところで働きたいと思うこともあるのですが、なかなか新しい職場探しをするのも大変な事だから簡単にはいかないですよね。
今の職場にさほど不満を感じているわけじゃありません。
でもやっぱり自分の夢は、もっと大きなドラッグストアで働きながら…できれば製薬会社で勤めて、新しい薬の開発に携わりたいと思っているんです。
そのためにはまだまだ経験を積まなきゃと思っています。

このままいくと今の職場で管理薬剤師として働かされてしまう可能性も出てくるし、そうなる前になんとか転職をしなければと考えています。
そのためには、やっぱりこのままアクセスが不便な状況で生活をするよりも、引越しをして職場にも通いやすく、あちこちと行動に移しやすい場所で生活した方が良いかなと思うんですよね。
とは言え引っ越すにもお金がかかるし、新しい部屋を探すにも今すぐというわけではなく、実際には行動に移せていません…。

そんな風にいろいろと考えていた時にインターネットを見ていたら、こんなサイトを見つけたんです。
やはり賑わっているところで働けば、やりがいもあるだろうなぁ、こんなところで働きたいなぁ、なんて、いろいろ考えちゃいます。

海外の仕事にも憧れる

NKJ52_basunomachinami500大きな製薬会社で働きながらも、時には海外で研修をしたり、さらにはもともと経験を重ねて信頼される薬剤師になって海外でも活躍できたらなって、一人で空想に思い耽ることがあります。

自分の将来を夢見るってすごく大切なことだし、今の現状に満足しないっていうのは切磋琢磨していく中で重要なポイントだと思います。
だからいずれはしっかり行動に移さないといけないんですけど、自分自身まだそこまでの自信を持っていないのかもしれません…。

確かに今の職場で働いているとたくさんのお客さんと接しながら笑顔になる事もたくさんあるし、感謝されると嬉しくなるので、これでも良いのかな?と思ってしまうことがあります。
でも、今回転職サイトを見つけたことで、もう一度改めて自分の夢について、そしてこれからの身の振り方についてじっくり考えてみようと思いました。

職場を変えることはとても良いことだけど、引越しに時間やお金がかかるのが正直なところ嫌で、辛い部分があります。
ゆっくりと自分の時間がある時に、改めて考えながら徐々に引越しも考えていかなきゃいけないなぁ。

あわせて読みたい